人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Ipponbari Spring Shawl

前回の亀甲靴下に投票してくださった 月影さん、てっちんさん、origami405さん、梅茶漬けさん、sさん、tokushimanさん、operaholicさん、alteaさん、ヘブリーさん、ご意見をどうもありがとうございました!
B柄の方がより「和柄」っぽくて、人気があったようですね!A柄も「すっきりしてる」「女性的な優しいイメージ」などなど‥参考になるご意見をいただきました~。「陰・陽」や「男性・女性」のイメージで、ペアソックスにしても面白いかな!?など色々と考えています。
パターン化の作業は、難航したチャートと図が完成し、今はかかとの引き返し部分の説明で止まっています‥。GWに集中して完成させます!←みなさんからのコメントで、断然やる気がでました!ありがとうございました☆

さて、今日は久しぶりに一本針ネタ。
年始に大量に仕入れた、リッチモアのクレーターです。
Ipponbari Spring Shawl_e0049409_17345567.jpg
buyonさんからのアドバイスもあり、これは一本針でざっくりと編むしかない!と思い、色も可愛いのでショールを編みました☆
Ipponbari Spring Shawl_e0049409_17374787.jpg
細めの幅(22目)で長く編みました(2玉分ぴったり)
最近は編み込みで中々進まないパターンが多かったので、この手の透かし模様は進むのが早くて嬉しくなります。
Ipponbari Spring Shawl_e0049409_17382429.jpg
白と青のネップがランダムにでてきて、全体的にお洒落な雰囲気に。
仕上げはアイロンでぱりっと整えました。

さて、また編み図作りに戻って、チャートとにらめっこします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by zoomz | 2009-04-25 18:15 | Knitting
<< Garden report #1 Arbor is finished! >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧