~ Izumi's Knitting Notes ~



Simple Square Sweater by Ipponbari

ずっと旅行記が続いていたので、ここで最近のニットをアップ。
e0049409_2259260.jpg
先週完成した、一本針で編んだクンスト編みプルです。
シンプルな形で中心からぐるぐると、楽しく編めました。
とじはぎが今回はきれいにできたので満足!いつも早く完成させたいと思って焦ってしまうからか、雑になってあとからもっと丁寧にすればよかった~と後悔することがあります。
とじはぎや仕上げは、ゆったり心の余裕をもってしないとですね^^;
e0049409_22593991.jpg
同じ編み方をしているのに、四方それぞれの方向になびく様な編地が気に入っています。
難しかったのは、一目から5の増し目をする箇所。
やはり目が大きくなってしまうんですよね。
気になりだすと気になるという、編み手の悩ましいところ。
e0049409_2301321.jpg
一本針勉強会の課題作品でしたが、色やデザインを変えて編んでも違う印象になって面白そう☆

こちらは変わって、かぎ編みのベルト。
e0049409_2305213.jpg
一応ビーズを入れてカチッとしたイメージにしたかったのですが、まだふにゃふにゃしてます。
んー、ナイロン糸と揃えてのり付けすれば良かったわ‥
e0049409_2312522.jpg
太めのハイウェストベルトなら、アラン模様をがっちり入れた方がよいみたい!

次回は、Stitches後半とNew Yorkについてお伝えします~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by zoomz | 2009-11-16 23:35 | Knitting | Comments(2)
Commented by tokushiman at 2009-11-17 09:23 x
お!ベルト素敵☆ 私、この太さ好きです!
あんまりよくわからないけれど、模様を入れて分厚くなるより、
今みたいな平たいほうがベルトとしてはスマートだと思いまーす。
Commented by zoomz at 2009-11-17 18:32
>tokushimanさん
ほぉほぉ、ご意見ありがとうございます。
私のイメージではもっとしっかりした編地のベルトが良かったんですよね。
透かしが多いよりも、目が詰んでる編地の方が好みかな。
<< Hartford-New Ha... The books to be... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧