~ Izumi's Knitting Notes ~



Quick update before summer..

オリジナルばかりに追われていると、このブログに編む過程さえアップできないので、
悲しいです‥。
本当は見て見て~!と言う心境なのですが^^
とりあえず、近況報告を少し。
まずは綺麗な写真から。
e0049409_20303252.jpg
庭のアナベル、今年も大きく元気になりそうだな~とまじまじ見ていたら、隣にカメムシ?
カメムシと言うと臭いがあるので普段は嫌われ者ですが、これはなんだか模様が違うぞ!
艶があって、薄ピンクの上に緑の波打っている模様があったりして、かっこいいな☆
アナベルよりも、こやつに見入ってしまいました。←普段は虫は苦手ですが。

こちらは、ウィングショールの途中経過。
今こんな状況です。
e0049409_20362429.jpg
前回からあんまり進んでないじゃーんって?
これ、行ったり来たりで模様が入るので、今日はだいぶ編んだぞ~と思っても
広げてみるとあれれというくらい、進むのが遅いのです。
あーまだまだ、ゴールは見えません。
でも、形が面白いでしょう?全く飽きません!

そしてこちらは先週、地元の小学校でのレッスン後の写真。
帰ろうと思ったら、なにやら女の子が編み編みしてるじゃないですか!
私のクラスの5年生の女の子です。
e0049409_2040695.jpg

お友達を待っている間、さっそく編んでいたよう。(輪針でガーター編みマフラーを製作中!)
なんだか嬉しくなって一緒に写真をとってもらっちゃいました。^^

これこそ、public knitting!
どんどん広がって、楽しさが伝わってくれるといいなと思います。

それから、ちょっとお知らせ。
Amu(アムウ)」雑誌の6月号に、リリーチンさんとヴォーグ学園を訪ねた時の記事&写真が載りました。
本当に小さくですが‥。Amuを購読されている方は、是非見てみてください。

もう一つ。この前のエリースさんのワークショップの様子も、雑誌「毛糸だま」に載る事になりそうです。
今度の秋号のイベント・ニュースの欄だと思います。
また詳細は決まり次第、こちらでお知らせします。楽しみです☆
[PR]
by zoomz | 2010-07-27 20:53 | Others | Comments(2)
Commented by Lara at 2010-07-28 22:42 x
おぉー懐かしの我が母校!!
そして懐かしのヘルメット!!笑
Commented by zoomz at 2010-07-28 23:29
>laraさん
そうそう、町のシンボルヘルメットだよね!
‥って、当時着けてたとこ見たことないけど~?;)
<< This blog hits ... Rasen on Ravelry >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧