人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Keitodama Autumn Issue 2010

色々と忙しくしている今年の夏ですが、去年よりニット関係のお仕事が増えているので
今年は充実感があります。
ニットができる環境にいる事に感謝!

まず、アメリカのニット雑誌に、作品第2作目が通りました!(前回と同じ出版社です)
今回はウェアものではなく、小物ですがシンプルな編地にちょっと面白い編み方を加えてみました。(詳しく言えなくててすみません)
編集の方に、「これは人気出ると思うわ!」と言っていただき舞い上がっています^^
こちらも来年の夏号に、アメリカで出版予定、詳細はまたアップします。

そして手元には、毛糸だまの最新号が届きました。
こちらはデザインではなく、5月に企画したニットワークショップの記事が掲載されています。

Keitodama Autumn Issue 2010_e0049409_2241081.jpg
私のニット教室1周年記念イベントで企画した、「ニット・ワン・ビロー」のワークショップ。
57ページの左下のセミナーレポートの欄です。
小さい記事ですが、エリース先生のテクニックについて書いてあります。
写真は残念ながら2色カラーページなので、期待しないで下さいね‥
先週26日に全国の書店で発売されましたので、皆さん、買って是非読んでくださいねー!

あのワークショップの後、ニット教室のためにサンプルで作った帽子です。
Keitodama Autumn Issue 2010_e0049409_22172866.jpg
段染め糸は変えず、単色糸を途中で変えて編んでみました。
このテクニックの良いところは、裏も使える編地だということ。
Keitodama Autumn Issue 2010_e0049409_22173441.jpg
生徒さんの中には、裏の編地の方が好き!という方もいました。
リバーシブルでも使えます☆
この帽子がヒットだったもう一つの理由は、中心から増し目をしながら輪で編み進めているので、裏ビローが無い事。
簡単で意外と早く編みあがります☆
そして仕上げの水通し。
Keitodama Autumn Issue 2010_e0049409_22174146.jpg
なんだかカスタードクリームを思わせる色合いになりました。
美味しいシュークリームか、クリームブリュレが無性に食べたいぞ~☆
甘いモノをいただきながら、暑さに負けずにニットに励みます!><
by zoomz | 2010-09-05 23:00 | Knitting
<< "Knitted B... Ipponbari Drape... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧