人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York

あっという間のニューヨーク滞在でしたが、帰国してからはなんだか力が抜けています。
ご報告が遅くなりましたが、ここでMagic of Mohair Contestで最終選考まで残った作品をお見せしますね!
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_2172992.jpg

まず会場は、マンハッタンで一番大きいホテル・ヒルトンホテルのボールルーム。
このGala Night Dinnerのチケットはかなり前から売り切れになりました。
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_2151139.jpg

証明が暗かったので分かりにくいですが、とてもエレガントな雰囲気で、もちろんテーブル中央には毛糸のディスプレイ^^;
ファイナリスト専用の席に通され、なんだか最初から緊張してしまいました。
たまたま隣に座った学生部門のファイナリストは、あの有名なファッションスクール・パーソンズの生徒で、
お互いの話をして盛り上がっていたら緊張がほぐれました。ありがとう、モニカ☆
すると彼女の名前が呼ばれ、準優勝に!(一番左)
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_20572876.jpg

グランプリのデザインは、白いレースドレス(一番右)でとっても繊細な透かし編みが入り、裾はフレア、何種類もの透かし編みが工夫されていました。
ファッションショーの間も、わぁ~すご~いと拍手が絶えませんでした。
そして私のも登場!
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_20354825.jpg

きゃ~本物のモデルさんが着てる~(笑)
MCの人が私の簡単な紹介もしてくれました。(スピーチなしでほっとしました~)
バックのカーテンが青だったのが残念でしたけれど。
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_2034446.jpg

実際に目の前で観るのはやはり感激でした。
自分が編んだものが、ステージに!
しかし‥欲をいえば、ホルターネックなので、下にタンクトップは着せないな‥
ショートパンツも微妙。どう思います?
ディーテールは見えないですが、これ、編み方がちょっと変わっています。
こちらは応募時に添付した写真の一枚。
My garment at Gala Night Dinner & Design Award in New York_e0049409_20544241.jpg

ケーブルの入った三角ショールを編んで、半分しか伏せ目をせずに、そのままぐるっと編み続けて
中心でとじています。
アシンメトリーで、編地も左右少し違うのですが、‥見えないですね~^^

それぞれのファイナリストさんたちも、とても手が込んでいるのがありました。
今回は残念ながら賞には届かなかったけれど、自分の進む方向が少し見えた気がしました。
いろんな人たちにも出会えたし、楽しかった~。

全体のVogue KNitting Liveのイベントについては、また続々とアップしたいと思います。
とりあえずコンテストのご報告でした☆
by zoomz | 2011-02-03 21:54 | Knitting
<< My VKL report w... Knitscene Winte... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧