人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



My VKL report will be published in Keitodama soon!

Vogue Knitting Liveのレポート期待して見に来てくださってる皆さん、すみません。
ただいまそのレポートを、雑誌「毛糸だま」次号の為に執筆中です。
そのため、こちらでは詳しくかけませんが、気になる方は是非、毛糸だまを買って読んでいただけると嬉しいです!^^

という事で、イベント以外でNYで撮った写真を何枚かアップします。
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_2123565.jpg
Rockefeller Center Ice Linkです。
思っていたよりも狭い印象で、なんだか滑ってて危なさそう‥なんて思ってしまいました。

お目当てで行きたかったのは、ここの1ブロックお向かいのお店"Anthropologie"
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_21133060.jpg
らべりーでもグループがあり、見かけた方も多いと思いますが、日本にはまだショップとして入ってきてないブランドです。
フェミニンで色やシルエットがとても可愛いので気になっていたのです。
まず、ウィンドーディスプレーに釘づけ!
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_2112252.jpg

よく見るとこれ、ハンガーを使ってるんですよね!
お店のスタッフが真剣な顔をして微調整をしていました。
面白いアイディア~。
(ちょこっと見えてますが、裾にはミシンと糸のコーン巻きがずらっと並んでいました)

そしてお店の中もすごいのです!
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_21202974.jpg

階段状に積み上げられた本(きっと人類学の本^^)が天井にまで伸びて、シャンデリアランプが吊り下げてあるんです。
これだけユニークなディスプレーは初めて。
店内を歩いているだけで楽しくなるような雰囲気を創り出していました。
そしてもう1つ、一番気に入ったのはこれ!
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_21133449.jpg

ミトンと毛糸だまのコラボレーション!
グラデーションの色といい、アイディアが素敵!
あまりに沢山奇麗に並んでいるので一瞬まさか売り物!?と思ってしまったほど。
壁に一面、迫力ありました。
洋服ももちろん可愛かったですよ!

そして場所は変わって、コロンバスサークル近くの雑誌専門店に。
世界中の雑誌がカテゴリー別にずらっと並んでいるお店です。
クラフト本のエリアに‥ありましたKnitscene☆
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_21152625.jpg

きっと周りにいた人は変なコと思ったと思います‥
雑誌をめくって自分の名前を見ては、にやにや‥ぶつぶつ
しまいには、同じ雑誌をあるだけ買い占めました!^^
次号の夏号にも掲載されるので、こちらも楽しみです☆

グラウンドゼロ近くで入ったカフェ内のポスターです。
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_21154497.jpg

お箸でスパゲッティーをガーター編みしてます!
そしてこのライン、"No Label Is Good"
ふむふむ、つまり手作りのオリジナリティーを推奨しているわけですな?
なんて思ったり。

そして最後にタイムズスクエア。
My VKL report will be published in Keitodama soon!_e0049409_22135540.jpg

まーきんきらしていること!眩しいくらい。
観光客がうじゃうじゃ、様々な言語が飛び交っていました。
覚えているのはひたすらビル風などで寒かったこと!
もう1月末のNYは行きたくないです‥^^

旅行記つづきます!
by zoomz | 2011-02-18 22:18 | Travel
<< New York City - 2 My garment at G... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧