~ Izumi's Knitting Notes ~



Knitting furiously for the new book!

最近依頼を受けた本のお仕事。
構想・デザイン・編地・糸選びなど、とんとんと進み、今はひたすら製作中です。

一番楽しかったのは、糸見本帳と新作糸を眺めながら選んでいく過程☆
e0049409_12182231.jpg

んーこの糸だったたらこんな編地になるだろうな‥とか
この色の組み合わせだとこんな雰囲気になるかも?などなど
なんとも至福の迷い時間でした。

それにしても海外の色と比べると、ぱっと見た感じワントーンダウンしてるんですよね。
控えめで、かすんだ色が多いのも日本の特徴色ですね‥。

糸といえば、来月に某毛糸ブランドの新作糸の展示会に行ってきます!

e0049409_1854669.jpg

一般公開はされていない展示会で、この業界関係者のみ入ることができます。
東京・大阪・名古屋・博多の4箇所で催されます。

新作秋冬糸でどんなデザインが編まれているのか‥
どんな素材がフィーチャーされているのか?などをじっくり見てこようと思います。

この招待状をくださった方に感謝。ありがとうございます!
[PR]
by zoomz | 2011-05-22 23:54 | Knitting | Comments(2)
Commented by love-harmonia at 2011-06-01 19:04
わくわくされているご様子が伝わってきます〜展示会も楽しみですね〜♪
どんな色をセレクトされて、どんなデザインになるのでしょう?
ブログをご覧になられている皆さんとご一緒に本の発売日まで楽しみに待っています〜
それにしてもどうして素材ってこんなにわくわくするのでしょうね〜?(笑
Commented by zoomz at 2011-06-02 20:34
>love-harmoniaさん
ほんとうに、見ているだけで嬉しくなりますよね!
今回のデザインは、単色モノですが素材とデザインを少し考えました。
出版日は9月頃の予定です☆
またお知らせします。がんばりま~す!
<< Yarn Collection... Textile Museum ... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧