~ Izumi's Knitting Notes ~



My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41!


夏真っ盛りの中、この時期は次々と秋号が出版されますね。
前回の毛糸だまに続いて、掲載雑誌のご紹介です。

イギリスのニット雑誌、Knit Magazine No.41 October Issueに掲載されたニットスカートです。

今回は、製作も私がしました~。
秋号という事もあって、薄めのレーススカート。
ボトムアップでぐるぐると輪で編んでいるので、とじはぎはなし。

糸はMelodyのブルーグリーンのグラデーション、"Oceania"と名前がつきました。
ストライプに出ない、ロングピッチの段染め糸って中々少ないのでお気に入りの糸の一つです。
輪編みなので、レース模様に毎段かけ目をいれても難しくないので、ちょっと面白いレースパターンをデザインしてみました。
開き具合がこうもりに見える‥?

裏編みも入るのでゴム編み効果で伸縮性ありです。
形的には、Pencil skirtに近いですね。
今回は初めてのUKマガジンとのお仕事。
アメリカの出版社とはプロセスややり方が若干違い、なるほどと思いました。
この雑誌は元はYarn Forwardで、名前もエディターも変わり一新したばかり。
日本では入手できるのかな~?無理そう‥。knitshopから買えます!

表紙にも小さく右下に載っているようです。
手元に送られてくるのが楽しみ!

Pattern: Oceania Skirt published in Knit Magazine NO.41 Oct 2011
Yarn: Jojoland Melody Superwash, 4 balls
Needle: 4.00mm circ.


ヨーロッパ在住の方は是非☆

update: you can now buy the magazine online from Knitshop!
こちらのサイトから掲載されている雑誌が買えます。



■  [PR]
by zoomz | 2011-08-13 10:51 | patterns | Trackback(6) | Comments(13)
トラックバックURL : http://somethingy.exblog.jp/tb/15270256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from clash of cla.. at 2014-09-06 23:47
タイトル : clash of clans cheats
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Tracked from hack throne .. at 2014-09-07 04:29
タイトル : hack throne rush
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Tracked from throne rush .. at 2014-09-07 04:32
タイトル : throne rush Hack tool
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Tracked from hay day Cheats at 2014-09-07 04:43
タイトル : hay day Cheats
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Tracked from pou dinero i.. at 2014-09-07 05:00
タイトル : pou dinero infinito
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Tracked from grand theft .. at 2014-09-07 05:01
タイトル : grand theft auto 5 cheats
My "Oceania Skirt" published in Knit Magazine No.41! : ~ Izumi's Knitting Notes ~...more
Commented by Tsuruhime at 2011-08-15 02:54 x
Congratulations!!!! 糸の色もきれいだし裾のすけたレース編みのところがSexy! 外国人が好みそう! ストレート(Pencil line)がまた素敵。Izumi strikes again!!
Commented by kimint at 2011-08-15 13:50
はじめまして!(#^.^#)!
編み物が好きなkimintと申します。

最近魔法の一本針に興味を持ち始め、検索をしていたところ、こちらのブログに出逢いました♪(*^_^*)♪

意欲的にニット活動をされていて色々刺激を受けます!!

これからもちょくちょく遊びに寄りたいなと思いますので、宜しくお願いします(^-^)
Commented by zoomz at 2011-08-15 19:40
>tsuruhimeさん
ありがとうございます!
次回はスカートをデザインする時は、サイドを透かし編みにして形をアシンメトリーにしてみたい!^^
Commented by zoomz at 2011-08-15 19:44
>kimintさん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
このブログを通して、Ipponbari Loversが一人でも増えてくれたら嬉しいです☆
良い刺激を与え続けられるよう(に頑張りますので、また遊びにきてくださいね。
Commented by kikyo77 at 2011-08-17 20:48 x
うわ~~~すごいステキ!
ただ本が...(泣)
raverlyでもパターンが買えたらいいのに...なんて。
久々に編んで着たいウェアが見つかった感じです。
Commented by zoomz at 2011-08-18 07:25
>kikyo77さん
どうもありがとうございます!
気にいってもらえて嬉しいです~。
マガジンマートでこの雑誌買えるといいですよね‥。
Commented by 紫音 at 2011-08-31 16:35 x
お久しぶりです
7月に秋田に引っ越しましたのでちょっぴり離れてしまいました。
この淡いグラデーションのようになる糸いいですね
ちょっとこちらではネットでしか手に入らなさそうなので
頑張って自分で染めるしかないなと
思ってみたりしました。
黒と紫のグラデーションで編んだら
ハロウィンにも活躍しそう!!
Commented by zoomz at 2011-09-02 10:15
>紫音さん
秋田生活はいかがですか?
色々と手を広げられてるようですごいです。
自分でこのティールグリーンを染められたら感激でしょうね!
もったいなくて使えなさそう^^
Commented by 佐藤知子 at 2012-09-07 15:32 x
ご無沙汰してます。がんばって続けてます。糸は買いましたが、knitsの本が手に入りません。パターンは手に入らないのでしょうか?とりあえず、いま、秋のスカート Leaf pie skirtを編み始めました。
Commented by zoomz at 2012-09-08 21:15
>佐藤さん、しばらくです、お元気ですか?このイギリスの雑誌は手に入りにくいかもしれません。デジタルパターンにもなっていないので…ちょっと探してみます。Leaf pie skirt,早速編んでいただいてありがとうございます!!
Commented by 佐藤知子 at 2012-09-19 22:11 x
Leaf pie skirt明日仕上がるかも?というところにきました。見本のいとでですが・・糸はてにはいっていますから、雑誌あればいいなー。すいません。ありがとうございます。つぎは、lull byHirokoを編もうと思います。パターンみつかれば素敵なスカート2枚になります。がんばります。
Commented by zoomz at 2012-09-20 09:20
>佐藤さん
わあ、速いですね、もう完成ですか!是非写真を拝見したいです☆
もう一つのマガジンですが、ここで購入できるようです!
http://www.knitshop.co.uk/knit-yarn-forward/2285-yarn-forward-magazine-issue-35.html
楽しみにしています。
Commented by 佐藤知子 at 2012-09-20 21:48 x
0item in stockでした。やはり、だめですね。スカートベルトが残ってしまいました。明日しあげて、写真とります。MELODYの糸はスカーフを編みました。残り10玉。すごいご縁だとびっくり。しかしそう、うまくすてきなスカートと組にはなりませんでしたね。残念!またこの糸によいデザイン教えてくださいね。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< Finally I'm mak... My "Unravel" re... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese knitter who also designs and teaches Ipponbari knitting in Karuizawa, Japan. Contact:ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
大内いづみ先生 お忙し..
by Andyママ at 22:50
Andyママさん、はじめ..
by zoomz at 19:50
大内いづみ先生 はじめ..
by Andyママ at 13:28
初めまして☆ ありがと..
by zoomz at 15:13
http://taiyo..
by tsuumasp.m at 08:25
>じゅんさん コメント..
by zoomz at 11:32
こんばんは! 色で..
by じゅん at 21:41
Twitterで教えて頂..
by じゅん at 20:56
初めまして。 古い記事..
by じゅん at 08:39
Sachiさん、見に来て..
by zoomz at 17:26
あざみさん、ありがとうご..
by zoomz at 17:54
先生!ステキなリストウオ..
by あざみ at 08:25
Thank you so..
by zoomz at 21:41
Hi there, I ..
by parajumpers danmark at 20:41
>syさん、コメントあり..
by zoomz at 11:24
はじめまして!コメントあ..
by zoomz at 21:30
お久しぶりです!お元気で..
by zoomz at 21:16
>あざみさん こんばん..
by zoomz at 20:23
お誕生日おめでとうござい..
by あざみ at 11:24
Excellent it..
by новинки фо at 22:14
お気に入りブログ
FAVORITE SITES
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
invisalign i..
from invisalign in ..
財布/小物
from 財布/小物
samples
from samples
free Samples
from free Samples
tamsulosin o..
from tamsulosin ove..
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイドランキング
アート・デザインランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite