人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Can't believe I'm missing some of the good events!

アメリカではニッター人口がはるかに多いので、ニットのイベントが一年中行われています。
その中でも大きなイベントの主催するのは、アメリカ3大雑誌(?)。
Vogue Knittingは今年ニューヨークで第1回を開催した”Vogue Knitting Live”を、Knitter's Magazineを出版するXRX社はおなじみ"Stitches"を。
そしてもう一つはInterweave Knitsなどを出版するInterweave社。
Vogue Knittingに遅れまいと?この会社も今年第一回目のイベントに乗り出しました。
それがKnitting Lab!

Can\'t believe I\'m missing some of the good events!_e0049409_15395473.jpg

まさに今、11月3日からサンマテオで開催中です。
マリオットホテルと提携しながら、クラス・イベント・ショー・マーケットなどが行われます。
Interweave社にはお世話になっているエディターさんもいるので、行きたいな~と思ってたのですが叶わず。
講師陣のリストはこちら
思ったより人数が少なくて、あまり変わり映えしないメンバー‥。(あ、でもリリーがいない?)
Vogue Knitting Liveの時の方が幅広い内容で、男性の先生も複数いたし、面白いテクニックもあったような。
対象にしている層が、西海岸と東海岸では違うのかしら?

もう一つミスしてしまったイベントはイギリスのWool Week!
そんなイベントがあったのね!ってこれも去年から始まったそうです。
The Campaign for Woolという、最近厳しくなっている羊毛産業を皆で盛り上げよう!というイベントで
パトロンはなんとチャールズ皇太子、Paul SmithやVivienne Westwoodなどのデザイナーも参加しています。
Can\'t believe I\'m missing some of the good events!_e0049409_1621570.jpg
campaignforwool.org

国を挙げて取り組んでいる様子が分かります。
いいなー。こちらまでワクワク。
それにしてもチャールズ皇太子、洋服の色合わせがおしゃれ!
黄色に染めあげられた羊ちゃんも魅力的!(←原毛がね)

日本でも今年初めて、先月3日に東京・英国大使館公邸で盛大に行われたそうです。
200名以上の関係者が公邸に集まったとか。
Can\'t believe I\'m missing some of the good events!_e0049409_1621911.jpg
campaignforwool.org

羊と人間のファッションショー。
人間より羊がかわいい。特にフェアアイルのセーターがラブリー。

ウールがこのキャンペーンを通して、優れた天然繊維として再び注目されるかもしれませんね。
羊毛業界が元気になってくれると、ニット業界も元気になるはず、期待しましょう。

最後に、ウールに関してデザイナーVivienne Westwoodが言った面白いコメントを。

「ウールが王ならシルクは女王、綿は叔母で麻は叔父よ」

なんとなく分かるような、分からないような。^^;
by zoomz | 2011-11-06 17:02 | Others
<< Blocking wire i... Working on Ippo... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧