人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



新著本発売のお知らせ:New book published today!

お待たせしました!

輪針1本で左右同時にできる手編みのくつ下』(家の光協会)が発売になりました。
新著本発売のお知らせ:New book published today!_e0049409_15112244.jpg

前著本『つま先から編むかんたんかわいいくつ下』から1年。
さらにバージョンアップしたくつ下編みの本に仕上がりました。
新著本発売のお知らせ:New book published today!_e0049409_15112314.jpg

なにがバージョンアップ?というと、左右同時編みはもちろん、これに加えて3つの新しいテクニックを紹介しています。

◎まず作り目は→ ジュディ式より簡単にできるトルコ式(Turkish Cast-On)
◎かかとは→ Wrap&Turnのwrap無し!のドイツ式引き返し(German Short-row)
◎最後の履き口部分の伏せ止めは→ 伸縮性があってとじ針の要らない、ロシア式伏せ止め(Russian Bind-off)

この3つの新しいテクニックを織り込んで、13種類のデザインを創りました。(トルコ・ドイツ・ロシア…なんだかとてもインターナショナルな本に!)

作品展開で前著と違うのは、今回は糸を並太まで使いルームソックス、さらにチェアソックスまで広げた点です。
新著本発売のお知らせ:New book published today!_e0049409_15112398.jpg

椅子1脚分をまとめて輪針1本で編むことができます。余り糸対策にも便利ですね。
その他にメンズ・キッズ・ベビーもあります。

輪針2本で編んだり輪針1本で編んだり…編みやすい方法が見つける手助けになればと思います。
またそれぞれのテクニックについては、後日アップしたいと思います。

この本の完成にあたりお世話になった編集部の方々、そして制作を手伝って下さったニッターさんに心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。

より多くの人が、ソックニッティングを楽しむ事ができますように!


追記:本の一部に誤りがありましたので、初版で買ってくださった方はこちらが正誤表になります。よろしくお願いします。→正誤表
by zoomz | 2015-11-16 14:35 | Knitting
<< A New Knitting ... Happy Halloween... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧