人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



From Berkeley, California

久しぶりの投稿になってしまいましたー。
短期滞在でカリフォルニア州・バークレーに来ています。
1.5ヵ月の滞在、長いような短いような。
朝夜は少し肌寒いけれど、とても過ごしやすい天候です。
ヤシの木と青空!
From Berkeley, California_e0049409_06575521.jpg
反トランプ勢力が強いカリフォルニアですが、今のところ大きなプロテスト運動はないよう。
→2/1にUC Berkeley campusでありました!ケガ人はなし。

ダウンタウンにあった毛糸屋さんが閉店してたので、渋々モールに入っているチェーン手芸店・ジョアーンズへ。マイケルズと同じような品揃えかな?
編物エリアは4列分ほど。なんでも大きい。毛糸も1玉が巨大です!
1列どーん!
From Berkeley, California_e0049409_06575512.jpg
アクリル糸ばかりでゲンナリしますが、色だったり段染め糸は、面白いのもありました。
それにしても350gのアクリル糸は、使いきれないでしょう〜。ウールは全体の10%ほどでした。
こちらは、アメリカ版・魔法の1本針。
From Berkeley, California_e0049409_06575660.jpg
知り合いに言わせるとあまりポピュラーではないし、なによりもKnooks(ヌゥックス)という名前がオカシイらしいです。笑
このヌックスの作品集も見ましたが、棒針編みをより簡単にという趣旨なので、一本針特有の編地がないのが残念です。これでは人気出ないのはわかりますね。
気になったのはひも。日本のは靴ひもの様に先が細く加工されていますが、こちらのはなさそうなのです。これは使いにくいのでは?と思ってみたり。

気を取り直して、今度はダウンタウンの北にあるカップケーキ専門店へ!
ウォールナッツ通りのウォールナッツスクエアにひっそりと隠れた名店。
From Berkeley, California_e0049409_06575696.jpg
「カップケーキって、単に上にあまーいアイシングがかかってるだけでしょ?」と先入観を持っていたのですが、
こちらのお店のを頂いて、がーーん!とショックを受けました。なんて美味しいの〜〜〜!こんなカップケーキ初めて。
From Berkeley, California_e0049409_06575715.jpg
素晴らしくなめらかなアイシンング、甘くないのにリッチな香りと色々なフレーバーがあって、生地もパサついてなくしっとり!
3.50ドルと少し高めだけれど、全く後悔しないクオリティーでした。
お店の人と相談しながら、この4つをお持ち帰り☆
From Berkeley, California_e0049409_06575889.jpg
右がクッキークリーム、下がレモンブリス、左がレッドベルベット、上が抹茶。
アイシングがこんなになめらかでクリーミーなのは驚きでした。多いように見えますが、甘過ぎないので生地とちょうどいいバランスなのです☆
From Berkeley, California_e0049409_06575863.jpg
この生地は、ギタードココアが練り込んであり、アイシングはバターケーキのようなクリームチーズ入のフロスティング。しっとり~☆ 
お店の名前もまたカワイイんです→ "Love At First Bite"「一目惚れ」を意味するSightとBiteをかけてるんですね。

From Berkeley, California_e0049409_06575957.jpg
滞在中に全種類制覇するぞー!カロリーは気にしないことにします (^^)




by zoomz | 2017-01-30 21:56
<< FO: Lithuanian ... Autumn Colors 新... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧