人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-

少しずつ春めいて来ましたが、まだまだニットが楽しめる季節ですね。しばらく間が空いてしまいましたが、只今すごいスピードで体重が増加中。もう妊娠前から10kg太ってしまいました😱 あれよあれよと言う間に…自分でも驚く食欲でして。息切れや疲れやすく、歩く時はペンギン、ベッドでの寝返りはアザラシの様です。笑
中々したい事が進まない日々を送っております。

生まれたら編物なんてできないだろうと、ベビーニットは頑張っています。その一部を。
Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-_e0049409_16111332.jpg
ちいちゃーい!すぐ編めてしまうのがベビーニットの良いところ。このcardiganは4plyで2.5玉で完成しました。sidewayに引き返し編みで編んでいます。
こちらはベビーbooties! 色違い、サイズ違いで楽しめて、約0.5玉で完成します☆
Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-_e0049409_16141438.jpg
それと、以前編んだ小さなショールを改造したケープ。ガーター編みなのでリバーシブル。しっかりあったか生地です。
コットン100%の糸でロンパースも編みました。
Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-_e0049409_16163127.jpg
まだボタン付けが残っていますが、何色をつけようか悩むのも楽しみのひとつ。
スタイなんかも☆
Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-_e0049409_16261482.jpg
男の子なので、あまりlacyやgirlyに出来ないのが少し寂しいのですが…。息子よ、せめてカラフルに着こなしてくれ!と。
ベビーアフガン(ブランケット)も進行中です。これがまた大きくなるので時間かかりそう。
Welcoming a baby this Spring! -ongoing baby knits projects-_e0049409_12465075.jpg

Tree of Life (生命の木)をモチーフにしました。縄編みが時間かかる!でも楽しいパターンです。
定番のニットの帽子も。

冬を迎えるまでにどれだけ大きくなってサイズアウトしてしまうのか…。赤ちゃんの成長は未知の世界ですね。日に日に大きくなるお腹を見ると、生命のチカラは本当に偉大だなと思います。
生まれてからはあまりレスポンス出来なくなるかも知れませんが、すみません、なるべく早く復帰します!

明日は春分の日ですね。皆さんよい春、新年度をお迎えくださいませ。


by zoomz | 2018-03-20 16:00 | Knitting
<< Happy Halloween i-cordテクニックが詰まっ... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧