~ Izumi's Knitting Notes ~



後ろ身頃完成~。

e0049409_22131724.jpg
やっとこさで木の葉模様のカーディガン、後ろ身頃が編み終わりました。
ふぅ~。透かし模様って神経使うなぁ・・。
実は一箇所、かけ目がずれてるの、分かりますか?でもいまさらほどくのは気が引けて・・。
ホントはやり直した方がキレイなんだろうけど。まぁそんなに目立たないのでよし!
かけ目は引っ張り加減を均等にしてるつもりが、どうしても端だけ大きくなってしまう。
なぜなぜ??かけ目を編んでるときに問題があるのかな!?
ん~~。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気blogランキングへ
[PR]
by zoomz | 2007-03-20 22:20 | Knitting | Comments(3)
Commented by 月影 at 2007-03-22 14:03 x
初めまして、こんにちは。mixiの「編み物が好き」コミュから流れ着いて来ました。コメントは、日本語で良いのでしょうか?
透かし模様は、かけ目を忘れたり、位置を間違えたり、しかも、それが後からしか分らなかったりで神経使いますよね。私も、いーちゃんさんよりシンプルなのですが2作品ほど編みましたが、大変でした。でも、きれいだから、ついつい編んでみたくなりますね。
がっかりしないように先に言っておくと、私は30半ば過ぎのおじさんです。昨シーズンから棒針編みを独学で始めたばかりです。「大学生活」のぺーじにあったBuonoでのニットカフェに友人や家族と参加しています。今は長野県にお住まいとのことですが、東京には新幹線で通ってらっしゃるのでしょうか?ニットカフェには大体、毎月通っていますので、参加された時、それらしき人物を見かけ、かつ気が向いたらお声をお掛けください。
Commented by 月影 at 2007-03-23 04:30 x
そうそう、大事な事を書き忘れていました。目を皿のようにして見ましたが、写真からはどこのかけ目がずれているかは分りませんでした。着て動いてしまえば、もっと分りにくくなりますよ。安心して良いのでは?
そういえば、mixi日記、全体に公開に設定変更しました。イニシャルトークが多いので訳分らないかと思いますが、お暇な時にでも…。
Commented by zoomz at 2007-03-24 16:38
コメントありがとうございます。
後ろ身頃なので余計に気にしてません^^;
前身頃は注意して編もうと思います。
月影さんの作品のアップも楽しみにしてますね~。
<< 部屋に置いてるだけでもステキ☆ 手作りニット >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧