~ Izumi's Knitting Notes ~



スケスケ・ダボダボ、プルオーバー

先月に出来上がっていた、スケスケ春のフレンチプル。
いまさらですがUPします^^;
e0049409_2024635.jpg
シンプルな編み方を
コットンヤーン・ファンシーヤーン(RichmoreのTopping Mole
と組み合わせたら、予想以上に
面白い編地になりました。
e0049409_19554419.jpg
が・・・。かなりサイズが大きくなってしまった~。
実は、ゲージをしっかり取らなかったんです。
これくらいかなぁ~?なんて感覚ではじめてしまったので、
全体的にダボダボ。
がっくり。(母親行き、決定)
e0049409_19532426.jpg
いやー、ゲージは大事だ。
反省、反省。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気blogランキングへ
[PR]
by zoomz | 2007-04-15 20:06 | Knitting | Comments(5)
Commented by 月影 at 2007-04-21 22:56 x
ゲージは本当、大切ですね。私も今、ベストを編んでるんですが、ゲージをきちんと取らなかった為に、いずみさんとは逆に小さくなってしまいました。これから編み直すのも面倒なので、これはカミさん行き決定です。
Commented by zoomz at 2007-04-22 12:08
奥さんにそのベスト、喜ばれましたか~?
こちらは母親に「私には色が合わないわ~」とあっさり
断られてしまいました・・。
やっぱり編みなおしたほうが良かったかな?なんて後から思っても、
編み直しってなんとなく、できないんですよね。
Commented by 月影 at 2007-04-23 20:50 x
こちらも反応は微妙です。言ってみれば失敗作を押し付けれるんだから仕方ないですね。自分も、もう編み直す気にはなりません。この前行って来た恵比寿のRowan & Jaegerで買った毛糸でイギリスゴム編みの帽子を編む計画があるので、そちらの方が楽しみです。
Commented by zoomz at 2007-04-23 22:44
恵比寿R&Jは、こじんまりしてて可愛いお店ですよね。
大好きな雰囲気です。
イギリスゴム編み・・とは?普通のゴム編みと、どう違うんでしょうか?
Commented by 月影 at 2007-04-24 21:11 x
私もR&Jの店長に薦められただけで、イギリスゴム編みは初めてなので詳しくは分りませんが、本で読む限りは1目ゴム編みに引き上げ目を混ぜたような感じで、普通のゴム編みよりも地厚でモコモコした独特の風合いになるようです。
R&Jといえば、明後日から改装1周年記念の『ROWAN DAYS』が開催されるようですね。時間があったら行ってみようと思います。
<< School has star... Hand-spinning y... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧