~ Izumi's Knitting Notes ~



Off to Europe!

来週から1ヶ月間、ヨーロッパ一人旅行に出かけます。
今からどきどきはらはらです。
(飛行機苦手人間・・しかも方向音痴です・・)

ここ最近は、今度イギリスで何泊かお世話になる親戚へのプレゼント作りに追われていました。
やっと完成!間に合った~。
これは編み終わってすぐの写真。
e0049409_925188.jpg
こんなふにゃふにゃを、水に浸します。
30分ほど待つ。
e0049409_926326.jpg
そしてピンうち。のびーるのびる。
三角と角を成形します。
e0049409_9273260.jpg
あとはしっかり乾かして、(この待ち時間が長い)ピンをはずします。
外した瞬間に、角がとれてしまったらどうしよー!!などと心配しながら抜くのも楽しい!?
e0049409_928501.jpg
角が残ってくれて良かった!
毎回思うのだけれど、この模様、どこがどうswallowtailなのか?
e0049409_9321017.jpg
糸は中細を使いました。実はsock yarn。
色はおとなしめのベージュ&ホワイトで。喜んでもらえるといいな☆
Yarn: Diana Collection, Fjord-Look, 95g
Needle: 5号輪針 80cm
Pattern: Interweave Knits "Swallowtail Shawl"
[PR]
by zoomz | 2008-06-28 09:40 | Knitting | Comments(4)
Commented by はつ at 2008-06-29 16:40 x
初めまして!
初心者knitterですが、いつも楽しく拝見してます。こちらでInterweave Knitsのメルマガを知って登録。そして私もSwallotail Shawlの編み図をダウンロードしてチクチクやっています。

先日、通学途中でSwallotail Shawlをした方を目撃してびっくり。記事より少し濃いめベージュで編んでいらっしゃたようです。
(こちら以外の、knitterさんのブログはあまり拝見しないのでわかりませんが)、Interweave Knitsのメルマガはそんなに有名なのか!?日本で登録している人にそんなに遭遇するのか!?と、ドキドキな電車の中でした。

何だか親近感がわきました、見ず知らずの人なのに(笑)。記事に直接関係ないコメントになってしまいましたが、嬉しかったのでご報告。

それではヨーロッパ旅行、お気をつけて!
Commented by zoomz at 2008-07-01 23:55
>はつさん
ご報告ありがとうございます☆日本でもInterweave Knits Magazineは人気があって、このショールを編まれてる方も結構いらっしゃいますよ→http://amimono.g.hatena.ne.jp/keyword/SwallowTail%20Shawl
でも親近感が沸く感じ、よく分かります。このショールは作り目が少しややこしいだけなので、最初をクリアすれば勝ったようなものですよね!はつさんは何色で編んでらっしゃるのかな~。是非編み終わったら、感想聞かせてくださいね☆

Commented by misago hayhoe at 2009-01-11 20:14 x
私も編もうとチェックしながら、後回しになっているパターンです。swallowtailtとは、△の短い二辺のフリフリがツバメの長い尾の形をしているからですよ。春になったらツバメをみてください。
Commented by 佐藤知子 at 2009-03-17 11:04 x
tomohato@js9.so-net.ne.jpすてきですね。もしできましたらパターンおしえてください。おねがいします。
<< Be back in August! Summer technico... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧