人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Back in Chalon

スイスからフランス(Chalon Sur Saone)に戻ってくると、あ~やっぱりここの町いいな~と再確認。
観光地化してなく、こじんまりとててとてもpeaceful。河がすぐそばにあるっていうのもすごく気持ちいいし。
パリでは見なかった、こんなトリックアートがあちらこちらにあります。
Back in Chalon_e0049409_175414.jpg
普通にだまされます‥。え、どこからどこまでが絵なの?と一瞬びっくりします。
Back in Chalon_e0049409_18204780.jpg

あとは、なんといっても手芸屋さんが3店もあるのがいい!
毛糸屋さん・手芸一般(刺繍なども)・ボタン屋さん、それぞれあるんです。
Back in Chalon_e0049409_18172096.jpg

特にボタン屋さんがすごく素敵な店で、そこのおばさんもすごく感じの良い(英語をすすんで話してくれた)方だったので、予定以上にボタンを買ってしまいました。
カワイイでしょ~??^^
Back in Chalon_e0049409_1759171.jpg
それぞれ4~6個ずつ購入。陶器っぽいボタンはロンドンで買いましたが、あとは全部フランスで。
色とデザインに惹かれ、つぎつぎと選んでしまいました。
メリヤスのシンプルな編地に、個性的なボタン‥きっと素敵だろうなぁ~とか考えてました。
帽子やバックにもいいかも!
Back in Chalon_e0049409_182222.jpg
針も魅力的なものがありました。
日本は、竹にしてもプラスチックにしても、まだ柄物はでてきてないですよね?
ちょっと見にくいですが、これは紫ピンク緑のマーブル模様です。
おっしゃれ~☆
そして私が今回購入した糸!じゃーん!
Back in Chalon_e0049409_1894154.jpg
イギリス・フランス・スイスで買った糸、全部で45玉くらい。(+お土産用6玉)
「買いすぎ~ありえな~い」と帰国して一番に言われました。笑。
でもせっかく行ったんだから買わなくちゃ!
Back in Chalon_e0049409_1813765.jpg
こうして見ると、もうちょっと段染め系を買えば良かったかなぁ~と思います。
もう欲しい糸は限りなくありましたから!これからこの糸たちの消費が楽しみです~。

こちらは、日曜日の午前中の写真。朝はマーケットがでるので、珍しく混みあいます。
この週はちょうど、フランス革命の記念日のお祝いだったので、なおさら人が集まったようです。
Back in Chalon_e0049409_1822250.jpg
奥に見えるのが、町唯一の教会。
ミサに授かった後は、みんななが~~~~い昼食を取るようです。
by zoomz | 2008-11-13 18:28 | Travel
<< Herringbone Glove Aran Knit Bag w... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧