人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



Beaune, France

シャロンからボーヌに日帰りで観光に。
車で2時間で着く近さです。
ボーヌは、ブルゴーニュワインの産地として有名なところ。
あたり一面、ブドウ畑~!
Beaune, France_e0049409_11222372.jpg
普通は、ワイン目当てで行くそうですが、私はお酒はあまり飲まないおこちゃまなので、
お目当てはマルシェに徹底!日曜に集まる市場です☆
Beaune, France_e0049409_1125289.jpg
洋服・小物・アンティークはもちろん、手芸用品もちゃんとあります。
布や刺繍糸・編み針など、全部ごっちゃまぜにトレーのようなものに山積み。
探すのが大変だけど、それも楽しい☆地元マダム達に混ざって、目を光らせていました^^
道沿いの場所にはこんな車が。
Beaune, France_e0049409_11282026.jpg
細ながーい改造車で、中から何がでてくるのかと思えば、手芸用品がずらっと。
おじさんが出てきて、ひょいっと上下ひっくり返して数分でお店に!
かっこいい~。これ、車ごと欲しいぞ!
写真左から、ボタン、刺繍糸、毛糸、リボンです。
Beaune, France_e0049409_11305047.jpg
ワゴンにも無造作にレース糸が置いてあります。
ん~沢山ありすぎて、迷う~。値段はだいたい1玉3ユーロから5ユーロでした。
時間が押していたので、結局段染めレース糸を購入。
さぁ、観光名所に行くぞ!
Beaune, France_e0049409_11362444.jpg
ここは、1443年に建設されたホスピス(Hospices de Beaune)、施療院のような場所。
今は、中が博物館のようになっていて(巨大絵画・タペストリーなども)、当時の様子を見ることができます。(ところどころ不気味で怖かった、蝋人形苦手!)
それにしても、この建物がすごいんだなぁ。この屋根の柄!
編み込みに使えそうだなぁ~。
‥っとどこを見ても編み物に関連づけてしまうのでした!
by zoomz | 2008-11-23 11:40 | Travel
<< Rattlesnake Cre... Herringbone Glove >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧