~ Izumi's Knitting Notes ~



Inca Alpaca FairIsle Mitts

早くもアームウォーマー第2弾。
今回こそは自分用に。
並太の余り糸を使った、フェアアイル模様です。
e0049409_1457503.jpg
色は4種類で、適当に余り糸を組み合わせたら面白い雰囲気になりました。
オリジナルのイメージは、白を多く使っていて少し北欧風でしたが、
私のは‥どちらかというと‥東欧系?!
「暗くて地味だ~」っと言われたけれど、これはこれで良し。
親指の増し目がある以外はまっすぐ編んでいます。
e0049409_15182845.jpg
できあがりは、結構手にぴったりしています。
やっぱり親指があると固定されて良いですね。
フェアアイルなので、編地が分厚くて暖かい!
朝のリッキーのお散歩用に重宝しそう!
e0049409_1573446.jpg
Pattern: Inca Alpaca Fair Isle Mitts(free pattern)
Yarn: 並太の余り糸 10gぐらいずつ4色
Needle: 輪針6号 2本

変更点は、2目ゴム編みを1目ゴム(ねじり)にしたこと。
それから四本棒針でと書いてあったところを、2本の輪針で編んだ事。
やっぱり輪針で編む方が断然、編みやすい~。
同じ号数が2本ずついりますけどね。(まだまだ揃えてない‥)

編み針といえば。先日、tmkニットルームのともこさまが
ニットライトについての記事を書いてくださいました!
どうもありがとうございます。
気に入っていただけたみたいで、嬉しいです~☆

ニットライトは、No.8サイズ以外はまだ在庫あります。
興味ある方はこちらへどうぞ。


[PR]
by zoomz | 2008-12-01 15:33 | Knitting | Comments(6)
Commented by おきゅ at 2008-12-01 16:00 x
わぁぁ!素敵ですね~。
私も実は、アームウォーマー編みました。
でも親指のところが面倒なので、ただの筒型にしてしましました××

色合いもシックでいいですね~。
これから大活躍しそうですね。

私のアームウォーマーも、良かったら見てください★
Commented by けーちん at 2008-12-01 16:11 x
す、素敵過ぎます!!!
ランキングからおじゃまさせてもらったんですけど
目が画面にくぎ付けです!!!
地味?全然そんなことない!!
女子ならこーゆうの絶対きゅんきゅんしちゃう~!!
お散歩行く時とかにつけたいなー♪
また遊びにこさせてくださいね^^
ファンになっちゃいそうー☆
Commented by chao757 at 2008-12-01 19:17
この前のも良かったけれど、今日のもおしゃれですね。
今からの季節に大活躍しそう~♪
ニットライト おもしろい編み棒ですね!
覚えておきたいと思います。
Commented by zoomz at 2008-12-02 15:13
>おきゅさん
ありがとうございます。
akoさんのアームウォーマーもカワイイ感じで素敵です~!
確かに面倒ですが、次作は親指をつけてみてはいかがでしょう?^^
Commented by zoomz at 2008-12-02 15:20
>けーちんさん
はじめまして&コメントありがとうございます☆
そういってもらえると、嬉しいです~。
地味だとか若々しくないとか言われて、へこんでたので。^^

けーちんさんのsweetsブログ、美味しそう!そして美しい!
私も遊びに行かせていただきます☆
Commented by zoomz at 2008-12-02 15:26
>chao757さん
ありがとうございます。
長さも長めのデザインなので、腕のところまで暖かいです。
あまりにも暖かくて、室内でも手放せない!?
これからの時期、必需品ですよね~。
<< A Lunch in Lyon Rattlesnake Cre... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧