人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



A Lunch in Lyon

今回、唯一まともにランチコースを食べたのは、リヨン。
シャロンから日帰りで遊びに行きました。
レストランがずらーっと並ぶ通りが雰囲気がよくて、炎天下の中にもかかわらず、道沿いの外で食べました。
A Lunch in Lyon_e0049409_1139314.jpg
お昼時だったので、どのレストランもいっぱい。

飲み物を頼んでから、最初に出てきたのが、リヨンのサラダ。
ポーチドエッグとベーコンが入っています。
A Lunch in Lyon_e0049409_11464528.jpg
それにしても、この量!お皿にどっさりです。
サラダでお腹いっぱいになっちゃうよ~。
A Lunch in Lyon_e0049409_11472728.jpg
メインのお肉はポークのソテーとゴルゴンゾーラソース。それからフライドポテトと、中途半端な野菜‥。
これは、ソースとポテトが絶品でした。
A Lunch in Lyon_e0049409_1139301.jpg
そしてデザートが、私の大好きなクリームブリュレ!
わーいわーいと子供のように喜んでいたら、うわぁぁぁあ‥
何これ。甘い!甘すぎる!
普通は表面だけがキャラメルソースだったりしますが、(日本だけ?)
なんと水あめ状のキャラメルが全体の4割を占めている!
スプーンで食べても食べても、あま~いキャラメルソースで参りました‥。
A Lunch in Lyon_e0049409_1147812.jpg
最後はもちろん、コーヒー。あ~美味しい。激甘なものから救われた~。
といいつつ、添えてあったチョコも食べました☆
ここのウェイターの人となぜかアニメの話になり、(日本人だと言ったらべらべらと話し始めた‥)自分がどんなに『聖闘士星矢』が好きだったかと、熱弁してました。
セイントセイヤ‥、かろうじて小さい時にTVで見たような。古いなぁ~。
それがフランスで流行っていたんですね。

期待を裏切られたり、新しい発見があったりのランチでした。
クリームブリュレは、日本で食べる方が美味しい!

さて、長かった旅行記もそろそろ終わろうと思います。
本当はもっともっと写真をアップしたかったのですが、
そうすると来年まで続きそうなので‥(お花とか、建築物、雑貨とか)
年内には終わらせまーす。
by zoomz | 2008-12-05 12:24 | Travel
<< Endpaper Mitts Inca Alpaca Fai... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧