人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



"Aim Me Cardi"

本体の部分よりも、縁や袖に時間がかかったPinwheel Sweater。
とても面白い構造でした。
広げてみると、本当に円に袖をつけた感じ。
\"Aim Me Cardi\"_e0049409_20491651.jpg
袖は、本体に別糸を編みこんでおいて、後から拾う形にしました。
(そのほうがキレイにいくような気がするので)
写真は、右袖を編んでいるところ。
左側の赤茶の糸が編みこまれているところから、左袖を編みます。
あまりカラーバランスを考えずに糸を使ったので、全体的にかなりびっくりな色になってしまった‥。
\"Aim Me Cardi\"_e0049409_2114596.jpg
パターン通りに編むとかなり大きそうだったので、段を少なくして袖からの距離をバランスをとりました。
\"Aim Me Cardi\"_e0049409_20541140.jpg
縁編みのi-cordが、そのままボタンループとして使えます。
おお、なんて実用的☆
\"Aim Me Cardi\"_e0049409_21101867.jpg
袖も、肘下からねじりゴム編みに変更。
全部がメリヤスだと少しダレっとして、締まりが無いように思ったので。
モデルは妹。
\"Aim Me Cardi\"_e0049409_2058618.jpg
妹がちょうど帰ってきていたので着せてみると、「一番似合うんじゃない!?」と皆意見が一致し、
あげることに。(私も認めざるを得なかった‥)
ぶーぶーぶー。なんで私よりも似合うのよー!?
ということで、さっそく完成して妹にもらわれて行きました~。

Pattern: Pinwheel Sweater (adult)
Needle: size 6.00mm circular needle, and double pointed needles
Yarn: 並太のあまり糸の寄せ集め。ラベルが無いものも。7.5玉
Gauge: 20,26 くらい

見た目よりも難しくないパターンでした。
i-cordを編むのは絶対にうまくなった気がする。
Knit into the front and the backの増し目の仕方(最初は普通に表目、もう一つはねじり目をする)が好きになりました~。
サークルはやっぱり前から見たときのカーブが良いですね。


by zoomz | 2009-01-24 21:33 | Knitting
<< Wedding Next Week! Enough I-cords ... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧