人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



The famous Brea..

同時進行のプロジェクトの様子を少し。
あのNorah Gaughanさんデザインのニットバックを編んでいます。
面白い形に惹かれました。難しいのかな?思いきや、とても分かりやすい構造です。
126目から始まって減らし目を繰り返し、最後の6目で終了です。
The famous Brea.._e0049409_15551369.jpg
前回の中心から編むパターンとは違い、どんどん目数が減っていくのはさくさく編めて嬉しくなります。
が・・・、すいすいと両面編んだところで、糸が足りないことに気づく‥。
購入したお店をチェックしても、もう売り切れていた!がーん!
The famous Brea.._e0049409_15563052.jpg
両面終わったあとなのでまだ良かったのだけれど、まだ側面を編まなければならなかったのです。
しょうがないので、2本取りの一本を手持ちの糸とあわせて使いました。
使ったのはDiana Collection, Sofia V Lame。
The famous Brea.._e0049409_1556594.jpg
一応、緑っぽい糸なのですが、ん~どうでしょう。
かなりラメが目立って、雰囲気変わりそう。
編地はアメリカンかのこではなく、日本のかのこ模様にしました。
The famous Brea.._e0049409_1557392.jpg
パターンには、かぎ編みでバック細編みで側面と表裏をつけるのですが、バック細編みって確かすごくごっつい仕上がりになるよな~と思い、勝手に変更。
裏から普通に引き抜きとじしました。このほうがすっきり!
The famous Brea.._e0049409_1559685.jpg
ニットバックって、すごく可愛いのだけれど、中袋や取っ手がいつも面倒になってしまう。
完成はまだちょっとかかりそうです。^^;
by zoomz | 2009-02-07 17:15 | Knitting
<< Snake River Socks Wedding Next Week! >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧