~ Izumi's Knitting Notes ~



<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Ipponbari Drape Cowl for Summer..

暑くて熱中症になりかけてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
編みたいのに編む気になれなく、まったく進みません><

しょうがないので、先月完成したものをお披露目します。
深みのあるとっても綺麗なイタリアンブルーで編みました!
e0049409_10381298.jpg
一本針で編んだ、サマーcowlとでもいいましょうか。
首周りのドレープをだして、かぶるタイプのショールです。
e0049409_103819100.jpg

糸は細いコットン糸ですが、シルク混のような光沢があり、思ったよりもさらっと軽く仕上がりました。
一番細い一本針で、分散増やし目をしながらぐるぐると輪で編んでいます☆
薄い編地のドレープと透かし具合が涼しげ~。
e0049409_11141080.jpg

サマードレスの上に、クーラー対策にぴったりじゃないかな~と思います。
ドレープの垂れ方はその時々で変化させられそう。
これ、なんだか見たことある‥と思った方、あれです^^;
1年以上前に編み始めたもの。アーカイブで探してください~。
e0049409_10383525.jpg

Pattern: "Summer Drape Cowl" , my original
Needle: Ipponbari #6
Yarn: Lang Yarns, MARISA, 100%cotton 50g/210 2.5 balls

それから、前記事へのコメント、又メールで応募いただいた方々、どうもありがとうございました。
当選者の発表です‥
T.Stoさん・Hさん・のんちゃんさんです!
おめでとうございま~す☆当選者は、
zoomz(アットマーク)kmh(ドット)biglobe(ドット)ne(ドット)jp
までお名前と送り先をお知らせください☆

次のプレゼント企画は20万ヒットでやろうか、50万ヒットでやろうか‥迷い中。
これからもよろしくお願いしまーす☆
[PR]
by zoomz | 2010-08-19 11:06 | Knitting | Comments(2)

This blog hits 100,000 visitors today!

今日、このブログが10万人のヒットを超えました!
おそらくこのブログは、ニット好きの方or 私を個人的に知っている人のリピーターが多いと思いますが、それでも100,000ってすごい数だよなぁ~と自分でもびっくり。
これからも、楽しい&新しい&ファッショナブルなニット情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
e0049409_2045471.jpg


そこで記念に、ささやかですが「ギブアウェイ・プレゼント」を企画したいと思います☆
いずれも日本では入手できないアイテムです。

A アメリカ発 ニット雑誌"Knitter's" 2008夏号 1冊
この雑誌には、楽しいパターンだけではなく、Judy's Magic Cast On つま先から編み出す作り目の仕方が分かりやすく絵で説明されています。(目からうろこテクニックです)
靴下編みをこれから編みたい方、海外のテクニックに興味のある方はこの一冊は重宝します!

B 毛糸ホルダー"Yarn Bras"
ニューヨークの毛糸屋さんで購入した毛糸ホルダーです。
カラフルな網目ネット状のもので、中に毛糸を入れながら編むと転がらずスムーズに糸が出てくるので毛羽立ちを防ぐ事ができます。

C Katia, "idea jeans" 2玉 (100g)
スイスで購入した、スペイン製のテープヤーンです。
50%コットン・35%ビスコース・15%リネンが入っています。
淡いブルーのきれいな段染め糸です。50g/85yds

応募方法は、こちらに直接コメントいただくか、メールでお願いします。
お名前(ペンネーム可)と年齢、プレゼントを第二希望まで、ご自身と編み物について、そして
このブログについてのコメントもいただけると嬉しいです。

若い世代の方・学生・ニット初心者、大歓迎!
この業界で若い私が言うのもなんですが、これからのニッターを応援したいのです。
海外のニットにも目を向けるきっかけになればと思います。
締め切りは8月19日まで。こちらからご連絡いたします。
e0049409_2031560.jpg
お待ちしていまーす☆
[PR]
by zoomz | 2010-08-02 20:17 | Comments(11)


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

_._._._._._._._._._.

Copyright ©2016 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ソックブロッカーを作ってみた
from 夢はフロシャイム
www.theback-..
from www.theback-po..
http://www.m..
from http://www.myp..
ミュウミュウ 本革
from ミュウミュウ 本革
小物・キーリング
from 小物・キーリング
セリーヌ バッグ
from セリーヌ バッグ
NICOLI
from NICOLI
Nike Basketb..
from Nike Basketbal..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧