人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



A weekend with a Spanish family

マドリードから知り合いのご家族が遊びに来ました。
母は張り切って、ガスパッチョ(Gazpacho)作りに。
私は味見係~☆
A weekend with a Spanish family_e0049409_16402325.jpg
トマト・きゅうり・にんにく・ピーマン・セロリ・オリーブオイル・ビネガーを全部一緒にミキサーに入れます。
A weekend with a Spanish family_e0049409_16424073.jpg
一回目はきゅうりが多すぎて2回目はトマトを追加。
こんなにどろっとするもの?とかちょっとすっぱすぎない?とか言いながらとりあえず完成。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると‥ん!美味しい!
本場の彼らもbueno!と喜んでいました。
父が「これはトマトスープみたいな‥」と途中まで言うとすぐに「トマトスープじゃないよ!ガスパッチョだよ!」とすごい反撃を受けていました^^;
「トマトスープ」は禁句のようです。

そして、みんなで木曽の奈良井宿・妻籠宿に行きました。
A weekend with a Spanish family_e0049409_1733352.jpg
土砂降りの後で、人も少なく、すがすがしいお散歩でした。
古い町並みや木細工のお店やらに、彼らはQue bonito!を連発していました。
A weekend with a Spanish family_e0049409_1755517.jpg
日本人からみても、とても雰囲気があってとても落ち着きますよね。
それにしても、大学でスペイン語をとっていたはずなのに‥自分が全然忘れている事にがっがり。
あの時は一生懸命覚えたのになー。

スペインではニットは盛んかどうか聞くと、結構年配の人はするらしいです。
マドリードには毛糸屋さんも沢山あるとか!
面白いスペインの輪編みの仕方を聞いたのですが・・
言葉だけでは中々分からず。実践して欲しかった~。

おまけ写真。今編んでいるもの。
A weekend with a Spanish family_e0049409_17164454.jpg
不思議な形と編み方。
でも出来上がりはすごくおしゃれ!になる予定です。
コットン100で触り心地がとてもよいです~。
by zoomz | 2009-07-19 17:29 | Travel
<< Neraid Mitts Ⅱ ... Half-hexagon Sh... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧