人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Izumi's Knitting Notes ~



I'm going to STITCHES!!

題名の通り、STITCHESに来月行ってきます!
STITCHESとは、アメリカ最大のニットのイベント。
年に数回、アメリカ各地North, South, Mideast, East, Westに分かれて開催され、
私は今回、コネチカット州で行われるSTITCHES EASTに行ってまいります。

実はずっと参加してみたいと思っていました~。
日本でいうビックサイトのようなコンベンションセンターを4日間貸切り、
そこに世界中からニット界の権威(?)が集まるのです。
その方々がワークショップを開き、テクニックなどを学ぶ事ができます。

このワークショップ、予約制なのですがなんと夏前にオンライン予約した時に
第一希望の教室が満席になっていました!4ヶ月前でですよ!?
びっくりしました~。
自分的にはこのワークショップ狙いで、沢山テクニックを吸収してこようと思うのですが、
もうひとつの魅力はなんといってもマーケット。
毛糸やら編み針やら、ニット関係なんでもグッズが、ずらーっと会場一杯に広がるのです!
考えただけでもウキウキしませんか!(私だけ?)

やっと大きな難関であった試験も終わったので、これからはこちらのリサーチをしなければ!
このイベントが終わってから、ニューヨークに寄ります。
このブログを読んでくださっている方で、ニューヨーク通の方、もしくはいい毛糸屋さん・手芸屋さんをご存知な方、是非教えてください~。

さてやっと出来上がったこちらのニットバッグ。
I\'m going to STITCHES!!_e0049409_22565910.jpg
もう半年以上放って置いたものです‥。
開き口部分の形が気にいらず、取っ手のハンドルなどもどうしようか悩んでいましたが、なんとか形になりました。
I\'m going to STITCHES!!_e0049409_22594545.jpg
このBrea bagを知っているかたなら、「形がちがうじゃーん」と思うはず。
はい、かなりアレンジしました。というか変えざるを得ない状況でした‥。(糸が途中でなくなるなど)
本当は取っ手になる部分’(バンド)を中に入れて、中身が飛び出さないようなベルト?にしました。
サイドはプッチンボタンを2箇所につけ、しっかり閉まるように。
I\'m going to STITCHES!!_e0049409_2332874.jpg
形にはなったものの、まだめんどくさーい中袋が!
ということで、まだ作品としては未完成ですね‥^^;

Pattern: Brea Bag by Norah Gaughan
Yarn: Dia DiaCity for MEN 6 balls
Needle: 13号 輪針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by zoomz | 2009-09-24 23:10
<< Colors of Early... Kikko Hanabishi... >>


Thanks for visiting. Izumi is a Japanese author, designer and a knitting teacher who resides in Tsukuba City, Japan. You can contact her at :ouchi DOT izumi AT gmail DOT com

by zoomz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
FAVORITE SITES


ホノルルの旅行情報
ホノルルの旅行情報

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ



_._._._._._._._._._.
Copyright ©2018 ~Izumi's Knitting Notes~ All rights reserved.
_._._._._._._._._._.

free counters
Free counters
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧